エアロバイクダイエット研究会のエアロバイク研究シリーズ。
エアロバイクでのダイエット成功が夢なんです!

エアロバイクの消費カロリーへの期待

エアロバイクって自転車と同じだから、消費カロリーって期待できないんじゃない??
そう思った方が今このページをご覧になっているのではないでしょうか?

エアロバイクも最新マシンの時代に突入してきたので、単純に消費カロリーの比較が難しくなってきています。なぜ難しいかと言うと、最新のエアロバイクは自転車漕ぎ機能だけではないからなんです。

同じ時間トライしたら最新のエアロバイクのほうが消費カロリーは高くなるのは当然のことなので、単純比較は今まで標準と思われてきたエアロバイクに不利なんです。

エアロバイクの消費カロリー

下の写真が、自転車漕ぎのみのスタンダードなエアロバイクです。アルインコ社のエアロバイクで実売価格が29,800円のものです。あなたのイメージされたエアロバイクの形とピタッと一致しますか?

このスタンダードなエアロバイクで30分間自転車漕ぎ運動をした場合のカロリーは、

になります。

最新のエアロバイクでは無理なく全身運動ができるように仕掛けがされているので、同じ時間トライしたときには、これよりも多くのカロリーを消費できるようになっているんです。

エアロバイク消費カロリーを上げるコツ

エアロバイクダイエットは効率よく体内の脂肪を燃焼させないと成功しません。
ガツガツとペダルを踏み込んでも太ももの筋肉が育ってしまうだけ。負荷を重くして坂道を登る自転車漕ぎ運動は筋トレになってしまうんです。同じ速度で走り続けるというのが一番消費カロリーを上げるコツなのです。

エアロバイクで消費カロリーを高くするには、一定の少し速めの速度で景色を楽しみながらサイクリングする感覚でトライするのがおすすめです。時速15キロ〜20キロくらい。20キロを超えるとかなり一生懸命立ち漕ぎみたいになってしまいます。(立ち漕ぎは筋トレですね。)

時速15キロ程度で1時間のエアロバイクを楽しむと、約300kカロリーの消費になり、かけそば1杯分くらいは消費したことになります。

エアロバイクの効果 LINK

inserted by FC2 system